SSブログ

フェラーリ強かった F1 ドイツGP決勝 [F1]

フェラーリ速かった。

開幕戦勝った後、レッドブルとマクラーレンに水をあけられる一方だったのに、このシーズン折り返したところで突然復活してきた。

確かに、スタートでベッテルがアロンソに過剰反応して、難なく1-2体制できちゃった、ってのはあるけど、レース終盤まで十分すぎるほど速かったのも確か。
スタートで順位が入れ替わらなくても、レッドブルに引き離される、ってことはなかったと思う。

オーダーに関しては・・・
自分はオーダーは好きじゃないけど、ルールで禁止するものでもないと思ってるから、まあ、仕方ないかな。
だいたい厳密に禁止ってできないし。

レッドブルはウェバーが元気なし。
ベッテルも母国GPだったけど、見せ場はなかったね。

一方マクラーレンは淡々とできることをこなしたという感じ。
ハミルトンなんかほとんど映らなかったし。
バトンは、タイヤ交換のタイミングをもう少し遅らせることはできなかったのかな?
ラップタイムがどうだったのかよく覚えてないけど。


さて、予想結果は以下の通り。

    予想     結果
優勝 アロンソ → アロンソ
2位 マッサ  → マッサ
3位 バトン  → ベッテル

フェラーリ1-2当たってびっくり。
しかも「マッサに勝ってほしいんだけど」という心情までこのレースにはふさわしかったし。
バトンは良くも悪くも今日は「攻めない日」でした。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。