SSブログ

フェラーリが予選よかったみたい? F1 ドイツGP予選 [F1]

ポールポジションはまたもレッドブルのベッテル。

予選は速いけどなかなかレースで勝てないのって、最近はあまり見なかったように思う。
記録上で知っているだけだけど、84年のブラバムのピケや、82年のルノーのプロスト、アルヌーが思い浮かぶ。

今シーズンのベッテルは、ウェバーの頑張りもあって焦ってるようにも見える。
チームの戦略もうまくいってないしね。


さて、フェラーリがよかった様子。
アロンソはベッテルとわずか1000分の2秒差で2番手だし、マッサが久々3番手。

自分としては、そろそろマッサに復活してきてほしい。
もともと精神的に強いタイプには見えなかったけど、ケガで休んでたところに、実績十分で個性も強いアロンソが来て、だいぶ押されてしまってるようだ。
ノッたときは本当に速い以前のマッサを見たい。


あと、ウイリアムズとザウバーが、ここ数戦、予選では安定してきてるかな。
可夢偉も3戦連続入賞が十分期待できそう。
いいレースのときはなぜかバトンがらみが多いけど、今回はどうだろう。


というわけで、予想はこういうことにしておこう。

優勝 アロンソ
2位 マッサ
3位 バトン

フェラーリが開幕戦以来の1-2。
本当はマッサの優勝が見たいけど。
バトンが確実にポイント加算。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。